介護ワーカーのメリットを口コミや評判から徹底調査!

介護ワーカー 介護士の転職サイトを使うメリット

介護ワーカーは介護職での転職を考える人に多く利用されている介護士転職サイトです。介護職が認めたNo.1求人サイトに4年連続選ばれているなど、その輝かしい実績から気になっている人も多いでしょう。

ではそんな介護ワーカーは実際のところ利用者からどのように感じられているのでしょうか?No.1求人サイトに選ばれている点からも悪いサイトではないように思いますが、利用者のリアルな声を確認しておいて損はありません。

介護ワーカーの評判やメリットを順番に確認していきましょう。求人サイト選びの参考にしてください。

一目で分かる介護ワーカーの口コミや評判の総合調査まとめ

介護ワーカーを実際に利用した人はどのようなサイトだと感じているのでしょうか?介護職が認めたNo.1求人サイトが一体どれほどのものなのか気になりますよね。

まずは分かりやすいようにその評判を簡潔にまとめていきたいと思います。

介護ワーカーの調査結果

  • 好条件の求人が見つかりやすい
  • 速やかな転職を実現しやすい
  • 求人の数が豊富で未経験者にも優しい
  • 給与、年収のアップなどが期待できる
  • エージェントのサポートが充実している
  • 施設の実状などを教えてくれる

こうして見ていくと介護ワーカーは非常によい条件での転職を実現するのにはうってつけのサイトであることが伺えます。どうせ転職するならよりよい職場いいと考える人は多いですから、利用者にとっても利益のあるサイトと言えそうですよね。

ではここから先はもう少し詳しい口コミなどを見ていきたいと思います。介護ワーカーの利用に悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

介護ワーカーの実際の口コミや評判は?

介護ワーカーの口コミとして、どのような意見がよせられているのでしょうか?利用した人にしか分からないことというのも多々ありますよね。その評判をチェックしていきたいと思います。

条件のいい求人が見つかった

介護ワーカーの口コミとして、給与などの条件のよい求人が見つかったとの声が見られました。介護職の求人は多いですが、よい条件のところが多々あるかと言われるとそうではないのが現実です。比較的好待遇な求人が見つかるというのは嬉しいポイントでしょう。

早めの転職にも役立つ

転職を考える人のなかにはなるべく早く新しい職場で働きたいという人も少なくないでしょう。介護ワーカーは登録してすぐに連絡が来る、担当者が積極的に求人を探してくれるなどの口コミもあり、早期転職を目指したい人にも非常におすすめの求人サイトであることが伺えます。

未経験者にも優しい仕様

介護ワーカーは未経験者でもOKな求人を見つけることができるとの声もあげられています。業務内容はもちろん施設についても詳しく教えてくれるなど、不安の多い未経験者の人にも優しいサイトだと言えるでしょう。キャリアアドバイザーのメッセージなどもとても参考になるようです。

良い口コミや評判からわかる介護ワーカーの4つのメリット

介護ワーカーの口コミや評判をチェックしたところでメリットを1つ1つ確認していきたいと思います。自分にとって魅力的な求人サイトであるかどうか判断するのに役立ててみてください。

求人数が多い

介護ワーカーは求人数の多いサイトです。一般公開されている求人だけでなく非公開求人の取り扱いもあることから登録後確認できる求人の数は膨大な数となるでしょう。求人件数が多ければ自分の希望に近い求人が見つかる可能性もあがりますから、この点は利用者にとって嬉しい要素と言えます。特に非公開求人はよりよい条件の求人が見つかる可能性も大ですから要チェックですよ。

給与のアップが期待できる

転職において給与面を重視する方は多いですが、介護ワーカーはそのような人にもうってつけのサイトであると言えます。取り扱っている求人には基本給の高いものなども多く、以前の職場よりも優れた条件で働きたい人にはとてもおすすめです。給与はもちろん賞与や休日なども含めて好条件の職場もありますし、こちらは利用者の高い満足度にも繋がっているようです。

エージェントの心強いサポート

介護ワーカーではエージェンによるサポートも受けられます。転職先の相談はもちろん、条件交渉なども行ってくれるためとても頼りになる存在と言えるでしょう。ときには面接時に同行してくれることもありますから、とにかく転職活動が不安で仕方がないひとには心強い味方となってくれそうです。

施設の情報を事前に教えてくれる

求人において給与や勤務時間などの基本的な情報も大事ですが、それと同時に気になるのが施設の内部情報です。職員の人間関係や利用者にどのような人が多いのかなどは、働く側としては知っておけるとありがたいですよね。就職先を選ぶ理由の1つともなる要素ですから、このような情報を共有してくれるというのは大きなメリットと言えるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました