ミラクス介護のメリットを口コミや評判から徹底調査!

ミラクス介護 介護士の転職サイトを使うメリット

今回紹介する「ミラクス介護」は、介護業界に精通する株式会社ミラクスが運営する転職サイトです。”介護”に特化した求人掲載数はとても多く、介護業界に務める現職の方々からの信頼も厚く、おすすめの求人サイトとして良く名前が挙がります。

介護業界への転職を検討している方には、まず、開いて欲しい求人サイトです。今回はそんな「ミラクス介護」の特徴や利用者の口コミ・評判を詳しく紹介していきます。

ミラクス介護の口コミ・評判の調査まとめ

介護業界に強い求人サイトはいくつかありますが、ミラクス介護はどんなサイトなのでしょうか?まずは簡単に特徴をまとめてみました。

  • 求人掲載数は、120,000件以上!他サイトと比べてもトップクラスの水準
  • ミラクスのコンサルタントは、介護業界の経験者が多く、転職者への理解度が高い
  • 介護職、リハビリ職等、幅広い職種の求人あり!業務形態も幅広く選びやすい
  • 未経験の方向けの求人も多数あり!介護職へ復帰する方向けの求人も多い
  • 前給制度があり、早く給料が欲しい人も安心して仕事が探せる
  • ミラクス介護に登録してから、働くまでの流れが短い
  • 全国各地に11箇所もの拠点がある

ミラクス介護に掲載されている求人の数は、120,000件を超えています。この数値は介護業界でもトップクラスで、自分に合った転職先を探しやすいサイトといえます。介護業界への転職を考えている方は、迷わず登録しておくべきです。

また、ミラクス介護の求人数の内、90,000件程は正社員募集の求人であるのも特徴です。さらにそれらは、”非公開求人”であることも多く、ミラクス介護でしか探せないお仕事も多くあります。

このように、ミラクス介護は多くの特徴があり、介護業界への転職をサポートしてくれます。では、利用者の口コミや評判はどうなのでしょうか?

ミラクス介護利用者の口コミ・評判

実際にミラクス介護を利用して転職を成功させた方の口コミ・評判をまとめました。利用者の生の声を是非、あなたの転職にも活かしていただければ幸いです。

ミラクス介護に登録してから働くまでの流れが短い

ミラクス介護に初回登録をすると、すぐに専任のコンサルタントより連絡があります。あなたの転職に関するヒアリングを行い、スムーズに希望にあった求人を探してくれます。

非公開求人も含め、複数の求人を提示してくれるので、その中から自分に合った転職先を検討することができます。他の求人サイトよりもこの流れが速いことが、ミラクス介護の強みです。

全国各地に11箇所もの拠点がある

ミラクス介護は、全国各地に11箇所もの拠点がある大手です。都市部のみならず、地方の求人にも強く、全国各地でサービスを受けられます。

都市部に比べると地方部の求人は少なくはなりますが、地方でも介護業界向けの転職サイトとしては十分なサービスを受けられるのでとくに心配は不要です。

コンサルタントとの直接面談ができるので、メール・電話のみのサービスよりも濃厚なサポートを受けることができます。

翌日にお給料が振り込まれる前給制度が魅力

ミラクス介護には、派遣社員として働く人を対象とした「前給制度」というものがあります。前給制度というのは、文字通り、前もって給料をもらえる制度のことです。働いた分のお給料を週ごとにもらうこともできるので、すぐにお金が必要な方におすすめです。

前給制度の申請はスマホやパソコンから簡単に行えます。タイミングが良ければ、翌日には給料が振り込まれるので緊急性の高い時にも安心です。

前給制度が利用できるのは、勤務実績の70%が上限となります。また、1ヶ月に15万円までが前給制度の制度の対象となるのも注意しておきましょう。

また、申請の度にその都度振込手数料が発生しますが、制度自体は無料で行えるのでピンチの時に利用してみるのも良いでしょう。

ミラクス介護の良い口コミや評判からわかるメリット

ミラクス介護のサービス面から分かるメリットは下記の3つです。

求人掲載数は、120,000件以上!他サイトと比べてもトップクラスの水準

ミラクス介護のメリットは、やはり求人掲載数が非常に多いことです。他の転職サイトと比べてもトップクラスの水準ですので、希望条件に合った求人を探しやすいでしょう。

120,000件の内、非公開求人の数は90,000件以上です。介護職、リハビリ職といった介護業界に関する転職で右に出るサイトはありません。他のサイトを利用している方も、ミラクスの非公開求人を見るために登録する価値があります。まだ、転職するかどうか悩んでいる方も今の待遇と比べてみると良いのではないでしょうか。

ミラクスのコンサルタントは、介護業界の経験者が多く、転職者への理解度が高い

ミラクスのコンサルタントは、介護業界に勤務していた方が多く在籍しています。転職者への理解度が高く、携わっている人ならではの悩みや質問まで深く相談することができます。加えて、自分の希望条件に関するヒアリング、転職先への条件交渉まで行ってくれるので、より自分にピッタリの求人を見つけることができます。

新しい職場探し、そして新しい職場の疑問点等についても相談できるので、転職後のアフターフォローまで丁寧に行ってもらえます。

未経験の方向けの求人も多数あり!介護職へ復帰する方向けの求人も多い

ミラクス介護には、他業種から、介護職へ転職したい未経験の方向けの求人が多数があります。また、結婚や出産、育児を経て、介護職へ復職したい方向けの求人も取り揃えています。

介護業界で働きたい方のために専任のコンサルタントが手厚いサポートで迎えてくれます。転職に不安のある方にも是非利用していただきたいサイトです。

ミラクス介護のよくある質問

正社員以外の求人もありますか?

正社員雇用の求人の多いミラクス介護ですが、派遣社員やパートの求人も多数取り扱っています。短い時間で働きたい方や正社員としていきなり働くことに不安のある方等は、派遣社員、パートの求人の中から探してみると良いでしょう。

コンサルタントは、そういった希望も踏まえ、サポートしてくれます。

ミラクス介護は無料で利用できますか?

はい、ミラクス介護は無料で利用できます。

求職者と企業がマッチングした際に、企業側から採用手数料が支払われる仕組みになっているため、利用者は全て無料で利用することができます。

気になる求人先の雰囲気を知ることもできますか?

気になる求人が見つかったら、コンサルタントに問い合わせを行いましょう。

応募条件に関する説明の他、求人先の質問等も相談できます。面接の調整や職場の見学も可能ですので、実際の職場の雰囲気を事前に知ることもできます。

資格のない人でも利用できますか?

ミラクス介護には、資格のない人向けの求人もたくさんあります。介護業界の未経験者でもOKの求人が多数ありますので、初めて介護職にチャレンジする方にも適しています。また、資格の取得を予定している方のサポートも充実しています。

保険に加入したくない時はどうすればいいですか?

社会保険というのは、条件に該当する際に加入しなければならないものです。そのため、加入者や企業が加入の有無を決めることはできません。

社会保険に加入したくないのであれば、”扶養の範囲内で働ける”求人に絞って探すのみです。この場合も、コンサルタントが希望条件に合った求人を提示してくれるので安心です。

タイトルとURLをコピーしました