きらケア介護求人のメリットを口コミや評判から徹底調査!

きらケア介護求人 介護士の転職サイトを使うメリット

きらケアは介護職での転職を考えている人向けの求人サイトになります。需要の多い介護職ですが、さまざまな理由で転職を考えることってありますよね。よりよい職場に転職したいと考えたとき、求人サイトの利用というのも1つの手段としてあげられるでしょう。

ではその求人サイトの1つであるきらケアの評判や口コミはどのようになっているのでしょうか?安心して利用できるサイトかどうかは気になるところですよね。気になるポイントを順番に見ていきたいと思います。

メリットなどもご紹介しているので、きらケアが気になっている人はぜひ参考にしてください。

一目で分かるきらケア介護求人の口コミや評判の総合調査まとめ

きらケアは介護士の派遣業界では大手とも言えるサイトです。運営会社も大きいためそれなりの信頼も感じられるでしょう。

では、そんなきらケアの評判はどのようになっているのでしょうか?まずは簡潔にまとめておきたいと思います。

きらケア介護求人の調査結果

  • キャリアアップや好待遇の転職に繋がる
  • 求人の数も多くその質も高い
  • アドバイザーのサポートが的確である
  • 雇用形態もさまざまで未経験OKのものも見つかる

このようにきらケアは提供されているサービスの質が非常に高いことが伺えます。よりよい条件で働きたい人にとってはとてもありがたいですよね。

ではここからは口コミや評判などのより詳細な情報を見ていきたいと思います。

きらケア介護求人の実際の口コミや評判は?

きらケアには実際どのような口コミがよせられているのでしょうか?利用した人の口コミというのは参考になる部分も多いですから、順番に確認していきましょう。

キャリアアップが実現した

きらケアの口コミとして多く見られたのは、キャリアップなど条件のよい職場への転職が成功したという内容でした。介護職は需要が多いですが、条件のよい職場となると限られているのが実状です。今よりも少しでも良い条件の職場を見つけたいという人は利用してみてもいいかもしれませんね。

非公開求人が多く選びやすかった

転職活動をしていても求人がなかなか見つからないことも多いですが、きらケアは非公開求人も多く選り取り見取りで助かったという声も見られました。いくら需要のある職種といえどこのご時世選択肢がたくさんあるということは少ないので、こちらも嬉しいポイントですよね。非公開求人のため、一般求人よりもよい条件の求人が見つかる可能性も高いでしょう。

担当者のアドバイスが良かった

きらケアではキャリアアドバイザーのアドバイスが良かったという声もあげられています。特にキャリアアップなどを目指す人はそれがどうすれば実現できるのかなど適切なアドバイスをもらえたという意見が見られました。自分だけでは分からないようなことをしっかりとアドバイスしてもらえるのは非常にありがたいと言えるでしょう。

良い口コミや評判からわかるきらケア介護求人の4つのメリット

口コミを確認したところできらケアを利用することによるメリットについても確認していきたいと思います。転職活動を行ううえできらケアを使うかどうかの判断材料の1つにもなると思いますので参考にしてください。

求人が多く質も良い

きらケアは大手が運営しているだけあって求人の数も多いですが、それだけではなく質も良いのが特徴です。介護職はその労力に見合わない低賃金の職場も存在するなか、高時給案件が多々見つかるというのは非常にありがたいでしょう。特に非公開求人は登録した人しか見られませんから、他の方法で転職活動をしている人とはライバルになりにくく、よりよい職場に就職しやすいとも言えます。

アドバイザーのサポートが充実

転職活動においてアドバイザーさんの存在は非常に大きいですが、きらケアはそんなアドバイザーのサポートが充実していることもメリットです。適切なアドバイスをもらえることはもちろん、しっかりと希望の就職先が見つかるまで熱心にサポートしてくれる姿勢にも好感をもつ人が多くなっています。また、転職活動中はもちろん、就職後のアフターフォローも行ってくれるので安心して働くことができます。

未経験OKの求人がある

きらケアでは未経験OKの求人も見つけることができます。就職する上で経験の有無はやはり問われるところですが、未経験OKの職場を紹介してもらうことで心配することなくその職場に就くことができるでしょう。介護職に興味があるけどどうしていいか分からないという未経験者さんにもおすすめできるサイトとなっています。

雇用形態がさまざま

転職活動のポイントともなってくる雇用形態ですが、きらケアでは正社員からパート、アルバイトまで好きな形のものを探すことができます。人により事情はさまざまですから、幅広い雇用形態が扱われているのは良いですよね。家庭の環境などに合わせて働きたい方にもぴったりの職場が見つかるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました